忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の事です。

“瞬間最大減量体重”76.4kgをマークしました!!!
過去5年遡ってもなかった体重です!!

もちろん走った後の一番体重が減った状態なのであんまり参考になりませんが……
これはちょうど年明けてダイエット宣言したスタート状態から―10kgになったことになります。

いや~標準体重まであと4kg!!俄然やれそうな気がしてきましたよ!!
週末、芸能人の健康を計測する「駆け込みドクター」という番組を観ていて、一番不健康な値を記録していたロバート秋山氏ですら、中性脂肪は240ml程度でしたから、わたしの中性脂肪900とか、300とかは論外だったというほかはありません(笑)

“健康のため一駅前の駅で降りて歩く”というウォーキングあるいはスロージョギングのすすめを実践しているとそのうち、「二駅前」からだとどうなるんだろう??となってきます。私でいうところの「国立駅」だと+2.4kmくらいでしょうか??最初にトライするときは、どの道を通ればいいのかというアドベンチャー的な要素があってなかなか面白いです。

んでそのうち「三駅前」からいけないか???となってくる。「西国分寺」なワケですが、そうなると武蔵野線から中央線の乗り換えをしないで済む。……ってもその分歩くわけですが(笑)こうなると10kmほどに距離が伸びて時間も1時間半くらいになってきます。ここ最近はこのコースを何度かスロージョギングでこなしましたよ!!!

さすがに結構きついですが、その成果がけっこう出てきているみたいです。

こうなると「四駅前」が脳裏をよぎります(笑)「新小平」自分がかつて住んでいた東久留米の方がすでに近い境地に達しています。距離は13kmくらいになるんでしょうか???やっている最中はランナーズハイに近い状態でスロージョギングができてしまうから不思議です。

健康診断まであと3週間!!どこまでいけるかチャレンジです。

拍手[0回]

PR
ダイエットを年明けから始めて半年、一ヶ月-1kgですから今月の最終目標は79kgであれば良いんです。

計画はやや前倒しで順調ですが、先日、会社でやってもらう年に一度の健康診断の日程が明かされました。

私の予定はきたる7/16!!一ヶ月後で!!

これはいわゆる中間試験、サッカー日本代表が来年のW杯に備えて結果を残したいコンフェデレーションカップにも相当するといっても過言ではありません。(笑)


ここで健康体の結果が出れば、証として私の保険料も見直されて支払いが安くなるかもしれません!!やりますとも!!是非とも健常者の証、プルーフ オブ ヒューマン(笑)を手に入れて保険会社のやつに叩きつけてやりたいと思っております。


去年の診断結果で引っ掛かったのは中性脂肪330mlだったと記憶してますから、ここは是非とも140ml以下に抑えなくてはなりません。7月の連休明けというのがまた若干不安(笑)で暴飲暴食の誘惑も当然あるかと思います。しかしここはあえてストイックに行きたいと思います。

どれくらいの人がこのブログを見ているか知りませんんが、ここに健康診断までの

1ヵ月間、禁酒を宣言します!!

わー言っちゃった、もう後には引けない!!(笑)アルコールもそうですが、せっかくだから体重もできる限り絞りたいです。この一ヶ月後の健康診断に備えて、私の胸中にはさらにあるプランが浮上しておりますが、それはいずれ折を観て発表&報告したいと思います。

拍手[0回]

ダイエットの方は最近になって少しだけ停滞し始めました。
時節柄雨の日が多いとスロージョギングもままならないですからね~仕方ないかと思います。

私は生まれつき汗かきなんですが、太り始めてからその症状は悪化する一方ですね(笑)汗のかき方がもう、半端ない!!!!(笑)特に頭のてっぺんから上半身にかけて大雨にでも打たれたか??と見間違えるほど汗が出ます。デスクワークとかしていると机に接触している手から肘がヌルヌルしてべとべとしてきます。(笑)書類とかに記入すると手の横の汗で用紙が湿ってしわしわ(笑)

朝の出勤で最寄りの駅から会社まで1.5kmほど歩くんですが、その行動だけで汗まみれ!!!!頭、顔から滴り落ちるほど汗が出ています。

もちろんスロージョギングを終えて家に入る頃には「川に落ちたか??」と見間違うほど汗にまみれています。近くのコンビニで水分補給しようと入店しようものなら、明らかにびしょ濡れの怪しい男で店員もお金の受け渡しに躊躇するほどです(笑)

だから眼鏡はすぐ曇る。タオル、着替えは必需品、という宿命を背負っていますね~小学生くらいからそういう自覚があったので体質なんでしょうけど……まぁメリットなど何一つない!!(笑)かといって暑がりか?といえばどちらかといえば寒がりなので意味が解んない(笑)!!

髪型なんかセットしても無駄だし(笑)日焼け止めなんて速効で流れ落ちますね~、女性じゃなくて本当に良かったですよ。このぶんじゃ化粧だってできなかったでしょうから……

まーこの体質……有効な解決策を未だに見つけられずにおります。orz
これからさらに暑い夏本番を迎えると思うとそれだけは憂鬱ですね~

涼感寝具そよそよ

拍手[0回]

週末はまぁ、いつもよりがっつり食べたり、お酒を解禁したりなど

自分へのご褒美をするんですが

昨日は嫁さんとバドミントンでがっつり汗を流しました!!
いや~運動は良いですね~

もちろん庭先でやるもんですから、ネットもなければ風除けもない。
シャトルを風にあおられながら必死にラリーを続けますと
こりゃ結構な運動になります。

昨日体重計に乗ったら一時的にですが

77.6kgまで落ちておりましたぞ

86kgだったフルメタルボディが瞬間最大-9kgであります。

今月の予定は確か79kgですから2kgくらい先行しましたか??
標準体重が射程圏に迫ってきました!!!

周囲からも「痩せたね」という評価がボツボツ出始めてますよ!!
あなうれしや

極端な食事制限をしている訳ではなく、身体を動かすように心掛けているので基礎代謝が上がっていると思います。つまり、いったん体重を落とせばリバウンドしにくい体質になっているってワケです。よし健康・健康!!


油断せず標準体重までもっていきましょう!!

拍手[0回]

思えばあの、中性脂肪900超え(正確にはたしか970ちょい)のメタボマスターだった二年前……(笑)

そして今年の最初、若干中性脂肪を落としたとはいえ、中性脂肪270、体重は85.5kgからスタートした「一ヶ月-1kg」宣言。

いろいろありましたが、今月ではや5カ月経過しようとしていますね~

昨夜、体重計にのったところ……79.6kg!!!!

や、やりました!!!-5kgを通り越して来月の目標に迫ってますよ!!!!

とはいえ私の身長180cmから標準体重を調べると72~3kg位らしいんですね。
標準と比べるとまだまだデブの域を出ない(笑)

脂肪を中心にあと6kgくらい落とせば人並みになるって寸法じゃありませんか!!
予定では11月くらい???よしよし!!

現在は主に食事の節制(夜9時以降は食べないとか平日はアルコールを飲まない。という程度)とウォーキング合計3kmとスロージョギング4.5kmです。これを平日の最大5日間やっているワケです。なるほど、こりゃあムリなく痩せられますな~この調子で頑張りましょう!!!

今後6月の梅雨入りでスロージョギングが思うようにできない日が続き、計画は難航すると予想されますので、先行、先行で体重を落としていかなくてはなりますまい!!!

伊藤園 1日分の野菜ジュース

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]