忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今から3年ほど前、体重が急激に増加しました。
暴飲暴食、運動不足など思い当たる節はキリがありません。

80kgを突破したあたりでお腹周りの肉がやばいことになり、
360度どこから見ても完全無欠の「太ったデブ」が完成しました。(笑)
上の写真はわたしと関係のないイメージ写真ですが、はっきりいいますと
これよりひどかった(笑)

健康診断で中性脂肪が600㎎/dlというハイスコアを記録しました。
それまで健康にだけは自信があった身ですから、要精密検査の判定に
かなりビビりました(笑)

ちなみにごく一般的な中性脂肪の基準値は30~149mg/dlですから
結構な戦闘力と言えますね、しかし実際はあんまり気にしてなかった(っええ?)
食生活を気をつけるったってまぁ、1週間くらいですよ(笑)

あとはまたズルズルと...えーラーメンすすったり、
もとの自堕落の生活に戻ってしまったわけです。

そして翌年、健康診断で中性脂肪がなんと900mg/dl!!!!!
...まぁ端数は忘れましたがほとんど棺桶に足を突っ込んだ状態ですな~

他にも肝機能が危険な数値を出していて「まずい」っと
さすがに恐怖を覚えました。

体重は86kg、身長は180cmですが、下腹と胸、お尻、腿と
だいぶお肉を纏いましたね~こりゃまずいなと.....(遅)

でも医者に行かなかった。ネットなどで見るとこのくらいの数値に
なるともう自浄作用は期待できないとの事、でも医者に行かない。

まだ今なら健康体を自力で取り戻せるぞ!!という根拠のない変な
自信がありました。(謎)

そんでまぁ、食事の量と質を改善して、あとお酒も控えるよう心がけました。
まぁ私は平日運動をするという機会は皆無なんですが、通勤でけっこう距離を歩く。

これを利用して大股に早足でしっかり歩くようこれも心がけた。
行きでやると汗まみれの臭いオヤジが完成するのでもっぱら帰り道、

駅から自宅まで約2.5kmくらいか..電車の接続によっては一駅前から歩いて
帰ったりしてまぁ、必死です。

はたして、去年の健康診断では肝機能の値は正常に戻り、中性脂肪は
300mg/dlにまで下げてました!!1/3です!!でもまだ標準をダブルスコアで
圧倒するメタボパワーぶりです。不思議なことに体重はそれほど変わりません。

まぁ、とはいえだいぶ人間に戻りました(笑)

去年6月あたりから通勤の場所が変わった影響で歩く距離がさらに上がり、
暴飲暴食をだいぶ控える様に(まだ、たまーにやる)したのが人間に
戻る大きなきっかけになったでしょうか???

今年、年明けから風邪を引いた関係で医者にかかり、初診のアンケートで
高脂血症(中性脂肪異常)を自己申告しましたら、数値を聞いて医者がびっくり!!

そりゃそうだ...(笑)そんでもってその時は風邪の治療より血液検査だって
いきなり血抜かれて...数値次第では投薬もありうるって話で結構びびりました。

でもこっちは風邪辛いんですけど......って
そんでまぁ、翌週、結果的には中性脂肪270mg/dlまで下がっていました。
人間まであと少し!!!

ブログの第一話で書きましたが、結構風邪を長引かせていて、その間
薬を飲む関係で禁酒状態だったんですが、このおかげで体が少し軽くなった
感じがしましたよ。(笑)

年末年始の暴飲暴食でむくんだ体が浄化されたみたいな.....そういった意味では
今回の風邪は良い機会だったのかもしれません。

せっかくなのでこれを機にきっかり人間に戻ろう計画を立てました。
すなわち、「1ヵ月 -1Kg計画」1ヵ月で1kgずつ減らしていって
10カ月後には75kgになる予定!!(笑)

暴飲暴食を..まぁ付き合いもありますから、極力減らしてと..
そして歩き続ける!!やりますよ!!中性脂肪を標準に戻し、
突き出たお腹を引っ込める!!すでに計画を開始して1週間!!

その前約4週間は風邪の影響で禁酒、粗食状態をキープできて
ましたから、正味1ヵ月間経った段階で現在83kg!!!

ですが、これは一時的なもの、最初は調子よく体重も落ちるでしょうが
必ずより戻しが来るし、なにより飲食の欲求は一層激しくなるでしょうから...
油断せぬよう継続していきたいと思います。

ブログでもちょぼちょぼ、つぶやきます。
やせ切ったあかつきにはプロフィールに書かれた「デブ」的
表現を書きなおしてやりますよ!!!(そんだけか!)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]