忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~関東地方は朝から雪ですね
通勤もいつもより早く出ても仕事場には遅刻という事態..

この間よりツモってないですよ、今回は
それなのにJR武蔵野線は早々7割本数運行って
どういうわけだ??最初から弱腰過ぎじゃありませんか??

....失礼、すこし心が狭かったですね。
まぁしかしあれです。私の持論ではありますが
【大人になるということは、雪を楽しめなくなること】
だと思います。いつからでしょうか?雪を見てうんざり
するようになったのは?

公共の交通手段を使って移動するようになると
明らかに雪はマイナス要素ですからね、それでも
やっぱり仕事するようになってからでしょうかね?

子どもも電車で学校行ったりしてますけど雪で
うんざりって感じじゃなくて、むしろ一大イベント
な感じで外見てますからね~

これが社会人となるとそうもいかん、基本的に雪降って
遅刻っていうのは避けたいし、休むなんてもってのほか
なワケで...まぁ結論言うと面倒しか残らないワケです。
だから雪見て憂鬱、みたいな....

もう雪を見てテンションが上がるあの頃の気持ちには
戻れないんでしょうかね(涙)

まぁしかし、この歳ですから雪で遊ぶことはできませんが
雪を眺めて楽しむということはできるんですよ、そして
そんなときにぴったりの音楽ってのがこれ

ウィンダムヒルズレーベルから発売されたアルバム
「A Winter's Solstice Vol. I (1985)」「冬至」って意味らしいですが
これはもう、素晴らしく良い!!私は高校の後半から20代前半、
歌より圧倒的にジャズ・フュージョンとかイージーリスニング
に傾倒していた時期があって、まぁいまだに聴いていたりも
するんですが、CD屋に行ってジャケット買いなんか良くやって
ましたね~。このA Winter's Solstice Vol. I は兄に教えてもらった
CDなんですが、まさに冬の景色を体現したコンセプトアルバムで
アルバムを通して聴くと心が洗われて、涙あふれだす感動のモノ!!

ギターとピアノを中心に、時には淡々と時には荘厳に...
全体的に北欧の白いイメージなんですが、日本の原風景とも
オーバーラップしますよ。フュージョン、ジョージ・ウィンストン
なんか聴いちゃう方には是非おすすめの逸品。新品で売って無さそう...

ウインダムヒルレーベル「A Winter's Solstice Vol. I (1985)」<br />
「A Winter's Solstice Vol. I (1985)」
01 Jesu, Joy Of Man's Desiring - David Qualey
02 Engravings II - Ira Stein & Russel Walder
03 New England Morning - William Ackerman
04 High Plains (Christmas On The High-Line) - Philip Aaberg
05 Nollaig - Billy Oskay & Micheal O Domhnaill
06 Greensleeves - Liz Story
07 Bach Bourée (From The French Suite) - Darol Anger & Mike Marshall
08 Northumbrian Lullabye - Malcolm Dalglish
09 Petite Aubade - Shadowfax
10 A Tale Of Two Cities - Mark Isham

それではこのアルバムの一曲目

01 Jesu, Joy Of Man's Desiring - David Qualey
をお届します。またお会いしましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]