忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生から高校、大学と9年間、そして社会人になってから膝の大けがをするまで3年間、バレーボールを続けていました。……たいしてうまくなりませんでしたけど(笑)

そもそも中学に入ってバレーボールを始めたのは一人背が高いので有利ということと、当時部員が少なく、一学年上の二年がひとりも在籍していなかったので、その春に三年生が引退すれば、残りは一年生だけ、レギュラーになって試合に出やすい。

そんな打算があったわけですが……世の中甘くない(笑)

それまで運動不足で運動神経も鈍いぽっちゃり坊やが身長があるくらいで試合に出られるものではありません。

部員16人中、背番号16番(笑)顧問の期待の低さが伺えます。一年の時は本当に何やっていたか思い出せないほどクサってましたね~

ほんで、迎えた中学二年。この年から新任で入って来た数学の新人教師がバレー部顧問に就任しました。若いもんだからもう、バリバリの熱血指導です(笑)その中でも身長が一番高いくせに動きの鈍い私はすぐにロックオンされました。

「おまえはなんだ???そんなに身長があるくせに!!」と一喝(笑)「俺が鍛えてやるから、しっかりついてこい!」ということになりまして、もう毎日えらいさわぎです。

この熱血指導開始わずか2カ月後、ちょうどまた身長も伸びる時期もあってか身体は恐ろしいほど絞られ、運動神経は相変わらずですが、圧倒的な練習量で即座にレギュラーを獲得しました。
当時、たまたま再会した小学校時代の先生に栄養失調(拒食症?)を本気で心配されるというエピソードがありましたが、こうなるとバレーボールが楽しくてしょうがない。(笑)

この顧問はバレー経験者で指導も適切だったこともあり、二年時の新人戦で東京都のベスト8に進むという快挙を成し遂げました。ここまでくると自分の背番号「16」も愛着がわいてこようというものです。なにしろ最下層からスタートして初めて自分の手で掴んだ成功といえるものでしたから。




拍手[0回]

PR


山本昌 打線に感謝 今季3勝目 プロ野球

週末は選挙行ったりプレ幼稚園があったり、合間をぬってタダ券をもらった“サンリオピューロランド”へ行ってきたりと、けっこういろんなトピックスがあったけど、最終的なチョイスはコレ(笑)

「中日ドラゴンズ山本昌3勝目!!」いや~おめでとうございます。もっとも帰ってきてTV中継をつけた時はもう降板してベンチにいましたけど……(笑)

もはやドラゴンズファンの今シーズンの楽しみは山本昌投手ぐらいしか残ってないので……!!!昨日は5回まで4失点という内容で、打線の援護で勝たせてもらった感がある試合でした。まぁ、山本昌投手の場合その逆で打線の援護がなくて勝てなかった試合の方が多かった気がするので、たまには良いでしょう?

47歳、投げる度に、勝利する度に記録を更新する生きる伝説!!!怪我だけはしない様に頑張ってほしいものです。このあいだ野球中継のときプロ野球セ・リーグの1994年ベストナインをたまたま発表していて、その中に山本昌投手がいて思わず笑っちゃいました。

拍手[0回]

負けた日本代表

いや~日本サッカー代表!!残念でしたね~私が家を出るときは2-0で勝っていて、内容も互角以上の展開で”ひょっとしたら....?”とか思いましたよ。


会社についたら4-3で日本、グループリーグ敗退が決まっていました(笑)なんじゃその展開!?どんだけ打ち合いだ??と思いましたね~

戦前の私の予想は、日本大善戦で2-2の引き分け、第三戦メキシコ戦に望みをつなぐというシナリオだったんですが、予想が外れてしまいましたね~まぁ、敗戦ながらもMOMに香川が選出されたり、得点シーンも良かったりでイタリア相手に善戦するという予想までは当たってましたけどね……失礼、負け惜しみです。

しかし、ネットの書き込みとか見ていると、またハーフナー叩かれそうだな~(笑)確かに後半の展開、パワープレーということで“高さ”というターゲットが欲しくて長身選手の投入、またはスピードのある選手で裏を取るという選択……。ザッケローニ監督は前者を選んだからこそ、その期待に応えてほしかったんですけど……

まぁネットの書き込みなんてここも同様、好き勝手なことを言ってるんで、できなきゃ叩かれる、できれば手のひらを返すというね、(笑)

だもんで、私はぶれずにザックジャパンを応援したい、ハーフナーもきっともっとできる子だと思います(笑)
最後のメキシコ戦、みんなでサッカー日本代表を応援しましょう!!

拍手[0回]

週末はコンフェデレーションカップ、日本VSブラジルを観ました。
結果は3-0で惨敗!!


長友佑都「W杯優勝なんて腹を抱えて笑われる」=サッカー日本代表


なんかね、録画しておいて朝すぐ観たんですが、その日の夜日本が4-1でブラジルに負ける夢を観たんですよね~イラク戦のすぐあと、悲劇の地“ドーハ”から休みもなくブラジル入りしているからコンデションだって良くないのは百も承知でしたから、まぁ正直勝てるとは思っていなくて……

それでも力の差を痛感しましたね~攻撃がシンプルで速い!!対照的に日本は攻撃の組み立てもノロく、前にパスを出せずに相手DFにすかさず囲まれてボールを奪われてましたね~

まー現段階の実力差はこんなもんじゃないでしょうか??今週木曜日はイタリア戦ですが、実はもう少しまともな試合になるんじゃないかと期待してます。ヨーロッパの強豪との試合の方が日本はやり易いんじゃないでしょうか?……と、まぁあんまり根拠はないんですが(笑)

え?試合予想???なんか善戦して2-2とかで引き分けるんじゃないでしょうか??ここ最近では一番良い内容とか言われて(笑)

まぁ半分期待も込めてですけど

拍手[0回]

イラクに囲まれる香川

昨日の深夜、サッカー日本代表の試合……観てました。
こんなときは良いでしょう、お酒を飲んでも!!ということでビールをいただきながら日本VSイラクの試合を観てました。

日本はすでに予選突破を決めていて、この試合はメンバーのテストの要素も強かったわけですが……まぁ、なんというか……勝つには勝ったとしか言いようがない試合でしたね~、イラクの選手が一人減ってから岡崎選手が後半終了間際に決勝点を取りましたが、もうちょっとなんとかなりませんかね?

今日のニュースを観てもやっぱり結構辛口評価が多数でした。凡ミスは多いし、連携はお互いの意思疎通が出来ていない感じでチグハグ。特に私が推している細貝、ハーフナー、清武、酒井は結構叩かれてましたね(笑)

ハーフナー……(笑)いや、もう少しこの人の身長を活かした戦術を取れなかったんでしょうか???サイドから切り込んでもっと高い弾道で相手DFと競らせるとか、コーナーキックも徹底的にターゲットにするとかやっても良かったと思うんですけど……

この選手はボールキープとか素早い動きとか苦手なことはさせないで(笑)高い打点のフィニッシュやポストプレーでアシストを狙わせた方がいいと思いますけどねー

なにしろ194cmという身長は絶対的な武器になるワケですから、この選手が化けるまで使っても良いと個人的には思います。トップ下で結果を出せなかった香川とツートップでコンビを組ませれば面白いと思うんですがどうでしょう??昔のチェルシーのT・A・フローとゾラのツートップくらいに化けてくれませんかね???

圧倒的多数のハーフナー不要論がネットに飛び交ってますが、もう少しチャンスをあげてくれまいか、と思ってしまいます。なにはともあれ、がんばれ日本代表!!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]