忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は夏バテとか、食欲減退とかそういうのは一切ないですね~

ダイエット中だというのに困ったもんです。
まぁ健康な証拠ということにしておきましょうかね

分厚い肉塊を見て食欲が湧かない様になったら人生の楽しみも半減しようというもの。

美味い物を好きなだけ食べられるうちが華ですよね。

去年の6月まで職場が成増だった事もあって、駅前のスキップ通りなんかは食の誘惑が満載で「ラーメン」とか「KFC」とか「かつや」とか「てんや」とかメタボストリートをブイブイ食べ歩いていたもんで……そりゃあ太るナリね

店舗ロゴ

中でもお気に入りだったのが「ブラジリアンレストラン コパ」がっつりお肉が食べたい!!と思ったらここを訪れることを強くお勧めします!!!なんせブラジルの肉料理“シュラスコ”を食べ放題!!納得いくまで食べつくすことが出来る、まさに肉食系にとって楽園なのであります。

肉

肉塊にながーい串を刺してグリルで豪快に焼く。その焼き立てをテーブルまで串ごと持ってきてくれて、目の前で包丁でそぎ落とし、それをワイルドにいただく!!…という。


拍手[1回]




岩塩でしょっぱめの下味がついているので、サッパリビネガー系のソースもあるんですが、もうこれだけでガツガツ食べられます。あ~もう書いていてお腹がすいてきました。


肉


テーブルの上にあるカードが表「肉をくれ」裏「ギブアップ」の意思表示カードで「肉をくれ」にしておくと“これでもか”とばかりにお肉を運んで来てくれます。

カード

肉といってもバラエティが豊富で牛・豚・鶏・ソーセージ、牛はサーロインステーキからフィレ、ランプなど各部位が本当に美味しく、飽くことなく食べ続けられます。


数年前にTVでも紹介されてましたな~ホンジャマカの石ちゃんなんかがレポートして結構大々的に扱われてました。



このお店、開店当時はいろいろ試行錯誤してまして深夜営業なんかもしていました。そのころ私が会社を出る時間が深夜の1時過ぎなんてしょっちゅうでしたが、そこでこの「コパ」に顔を出していつの間にか常連気どりになってました。


マスターが気さくな方でブラジル料理に関係ない鍋とかを振舞ってくれたり、ビーフシチューをお土産に持たせてくれたりして結構お世話になりました。店長はキャイーンのウドちゃんにそっくりで、(笑)TVのレポートの時も当然いじられていました。


他の店員さんはサッカー好きのイケメン揃い。有名なサッカー選手クリスティアーノ・ロナウドにそっくりな店員さんもいます。

店員

昼のランチタイムもまだ試行錯誤中で「牛すじカレーのランチビュッフェ」なんてやってましたね~牛すじの煮込まれた濃いめの美味いカレーが食べ放題!!


最低3杯は食べてましたね~それが700円くらいだったと思います。私が常連という事もあって、カレーを食べているとバラ肉とかソーセージのシュラスコとかをサービスしてくれて嬉しかったものです。


まぁ、いまではやってないサービスですが…私の体重増加が加速したのもこの「コパ」で良い思いをしすぎたからというのもあるでしょう(笑)




結婚直前、嫁さんのバースデーをこの店で祝う事にしまして、マスターに相談したところ、おおいに乗ってくれまして、テーブルはここ、みたいに予約してくれて当日……

ワインなんかを特別サービスしてもらい、お肉もめいっぱい食べて嫁さんも満足した所で、店内突然消灯!!スティービーワンダーの「ハッピーバースデー」が流れて電気花火で飾られたデザートが登場!!他のお客さんも拍手で祝福してくれるというサプライズ!!すごい良い想い出になりましたね~



その後この「ブラジリアンレストラン コパ」場所を移転しまして現在に至るみたいですが……すっかりあの肉の饗宴から遠ざかって3年くらいにはなりましょうか????機会があったら久しぶりに行ってみたいところです。

夏の暑さにもマケズ、肉をがっつり食べたい人には絶対にお勧めです!!コチラ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]