忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに三連休明けの健康診断!!
まさに今帰って参りました!!

即日わかる結果は限られてきますので、中性脂肪を含む血液検査の結果はまた、後日という事になりましょう。

そのほかの当日判明する結果を発表したいと思います。
私が半年以上かけて体重を絞って来た結果は


拍手[1回]



……74kg!!!

さすがにもっとも体重の少ない状態、72kg台にはもってこれませんでしたが、これは充分な結果ではないでしょうか???去年、というか年明けの86kgからマイナス12kgですから、苦労した甲斐があったってもんです、ええ、ええ、

お腹周りも去年の90cmオーバー状態から85cmになっていました。マイナス5cmです。……ちょっと正直そんなもんかな?もって減ってない???とか思いましたが、お尻にしろ太ももにしろ、腕回りにしろ全体的にサイズダウンしているといえなくもないです。まぁお腹周りはたしかにまだ脂肪の残党がいる気がしますけど…(笑)

尿検査……ちょいとタンパクが出ました。疲労が貯まっていると出ると説明されましたが、言われてみるとそうかもしれません。ちょっと確信犯的にプチ断食のデトックスで出した老廃物集中の尿だったかもしれません。

血圧は上が137とちょい高め、しかしこの数値もちょっと血液検査を前に昂っていたせいかもしれません。普段は120台なので、あんまり気にはなりません。

ので、あとは血中の中性脂肪および血液検査の結果待ちです!!!

概ね健康なのではないでしょうか??これ??
……まぁ、まだ予断を許したわけではありませんが

ダイエットの方ですが、まずは72kg台をキープできるまでいままで通りいきたいです。スロージョギングなどは継続ですな!!それから筋力をつけるトレーニングを導入していこうと思います。基礎代謝が上がればリバウンドしにくい身体になれますし、筋肉は脂肪より重いので体重は若干増えるでしょう。最終的には今の74kgに落ち着いて脂肪率を落とすみたいなビジョンです。つまりそれまでは自分がまだメタボを脱していないと認識し精進していく所存でございます。

あ~まぁ、しかし一旦は一区切り!!
アルコールも一日を除いて一ヶ月間我慢してきましたが、本日をもってこちらは解禁!!!!

早くうまい酒がのみた~い!!!!俺の三連休かえせこの野郎!!!(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
結果(前編)出ましたね!
こんばんは〜♪
健康診断の結果(前編)出ましたね〜!

−12キロ達成はすごいです♪ひとまずおめでとうございます!

でもまだまだこれからですね^ ^
わたしも「リバウンドしにくい体質にするには、筋肉を付けた方がいい」と聞いたことがあります。これからは筋トレもメニューに入っていくかんじですね!^ ^

あ、そういえば「女の子が筋肉を付けて基礎代謝を上げようとすると体格良くなりがちだから気をつけてね」と言われたことがありました(笑)


ともあれ、これからも応援しています♪
池田真利奈| URL| 2013/07/22(Mon)20:36:44| 編集
Re:結果(前編)出ましたね!
>健康診断の結果(前編)出ましたね〜!
>
>−12キロ達成はすごいです♪ひとまずおめでとうございます!

ありがとう!真利奈さん!!!
ラーメンとか週末はお酒とか……もう、楽しみましたよ!!!
生きていて良かったと思える瞬間ですね(笑)
やはりこーいうご褒美もないと!!!

>
>わたしも「リバウンドしにくい体質にするには、筋肉を付けた方がいい」と聞いたことがあります。これからは筋トレもメニューに入っていくかんじですね!^ ^
>

そうそう、これは通勤時間を使えないので
しっかり時間を取らなくてはならず、結構大変です。

>あ、そういえば「女の子が筋肉を付けて基礎代謝を上げようとすると体格良くなりがちだから気をつけてね」と言われたことがありました(笑)
>

そうですね~女の子の場合は……でもインナーマッスルといって関節を守る内転筋とかを中心につければ目立って体格はゴツくならないし体幹が良くなって姿勢もきれいなるからオススメですよ!!

>
>ともあれ、これからも応援しています♪

ありがとう!!まぁ今は流れ的にダイエット記事が中心になっているけど他にもボツボツつぶやいていくので、良かったら読んでね♪

そうそう、ブログの最初の方(最古記事2/8)でダイエットをスタートする経緯とか書いてあるからそこから追ってみると意外とおもしろいかも……って自分で言ってどうする???
【2013/07/23 15:51】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]