忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は節分でしたね~、
各ご家庭でも豆をまいたり、恵方巻をがぶったりしているんでしょうか?

わたくしも日曜日は行ってきましたよ、地元 高幡不動尊!
自宅から歩いて10分くらいの近所にあるもんですから、隣に住んでいるお義兄さん一家と嫁さんと2歳1カ月の娘のパーティで出撃!!

毎年ここは有名人を呼んで豆まきの行事を行うんですが、今年のメンツは高島礼子さん、つのだ☆ひろさん、草野仁さん、あとちょっと失念したけど若い女優さん(ごめん)ミス日本のなにか(笑)、サンリオピューロランドからキティちゃん!!!などが神社の高台から景気よく豆をまくわけです。お約束として全部「福は内~」のみなんですね。

こちらに引越してきて4年目になりますが、節分の豆まきに参加したのは今年が初めてでした。小さい子がいると前の方に優遇されてラクチンですがえらい人だかりの中、娘をずっと抱っこして上を向いているのは結構こたえます。

しかし高島礼子さんはお綺麗でしたよ~(笑)なんかTVでは個人的に冷たい印象があったんですが、とっても素敵な笑顔で、年上ですがむしろ可愛らしかった!!

つのだ☆ひろさんは地元ということで毎年参加しているという噂ですが、このひとはTVの印象通り迫力がありました。お兄さんは「つのだじろう」といって漫画家なんですよね「恐怖新聞」とか「うしろの百太郎」とか心温まる作品を多く書いてらっしゃいますね。

あぁ、迫力という面ではもう圧倒的に草野仁さんに軍配が上がるでしょうな、(笑)パリッと和服を着こなし、お奉行様然りとした姿勢で下々の者を見下ろしてました。あれはもう「スーパーヒトシくん」と言っても過言じゃないですね。(笑)



拍手[0回]


そして子どもたちが大好きなキティちゃん、娘もキティちゃんに夢中で手を振ります。「あぁ、これでまぁ連れてきた甲斐があったな」とこれだけでも元が取れた感があります。

さて彼らの挨拶のあと、恒例の豆まきになります。まかれる豆は縁起物ですからエコバックなどを広げて待ち構えて、できるだけたくさんいただくと今年一年ラッキーということらしい...

まれにラッキー5円玉が入った小さな福袋も混ざってきます。これをゲットするとさらなる幸運が訪れると...まぁ後で知った話なんですけども

ただし、最前列ポールポジションは圧倒的有利ですが、降ってくる豆つぶてが結構な高さから等加速的に落下してくるわけですから、けっこう痛いんです。

娘にはパーカーのフードをかぶせて防ごうと思ったんですが、娘の方は視界が遮られてイヤみたいで、すぐ外しちまいます。だもんで降りかかる豆を娘の顔に当たらない様に手でワイパーしなくてはなりません。(汗)盛大にまいてもらっている

豆をはじき返すなんて結構バチあたりですね。(笑)

まぁ全部防げるわけもなく、娘もパシパシ顔に文字通り豆鉄砲をくらって怪訝な顔をしてましたけど...ほどなくヒラヒラ小さな短冊みたいなものが舞ってくるじゃないですか!!なんじゃ?と思いつつ直感でレアアイテムと判断しすかさずGET!わたしは結構タッパとリーチがあるもんですから、射程距離内なら圧倒的に有利なんです。無我夢中でレアアイテムを掴む、娘そっちのけ(笑)結局終了時にはレアアイテムの5円玉を一人で3つGETしての大勝利(笑)疲れましたが結構楽しめましたよ~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]