忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット宣言をしてから、ラーメン屋でラーメンを食したのは1回。
...でも高カロリーな油そばという(笑)でもまぁ、たまには良いじゃないですか

ということで、ラーメン大好き人間としては、襲い来るラーメン欲求と闘う日々を
過ごしていますが、最近では即席麺のレベルもかなり上がっていますね~

去年末くらいに会社の同僚に教えてもらい試したところ、
その美味さにびっくりしたのがコレ
マルちゃん 正麺 みそ味
マルちゃん 正麺(みそ味)でした。

もう、即席ラーメンで信じられないくらいの麺のモチモチ感!!
味噌味のスープのコク!

先日9時以降は食べないと決め込んでいたんですが、どうしてもお腹が減ってこのマルちゃん正麺(味噌味)一袋残っていたやつを嫁さんに作ってもらいました。

拍手[0回]


モヤシやキャベツなどの野菜炒めものっけてもらい食べたんですが、あまりの美味さに身悶えしてしまいました。

もともと味噌ラーメンはこうした野菜炒めのトッピングと相性は抜群なのですが、このマルちゃん正麺は美味さが倍増します。ダイエット中にもかかわらず気がつけばスープまで飲み干している始末(笑)。

あまりの美味さに機会があったらちょっと買いだめして置こうという事になりました。

これを食す際、わたしなりにいろいろ妄想をふくらましていますが(笑)
もう、シミュレーションはバッチリでございます!!!(笑)

まずスライスしたにんにくをフライパンで炒め、豚小間肉を入れて炒めます。そこへ玉ねぎ、モヤシ、人参、キャベツと入れて塩コショウで一旦野菜炒めを作り、マルちゃん正麺(味噌味)のできたところにに入れます。最後に白髪ネギを細く切ってごま油と少々のラー油を絡めたやつを作っておいて上にのせる!!!

美味いに決まってんだろうが!!!オイッ!!!
..........失礼、ちと興奮しすぎました。

ダイエット中ではありますが、ささやかなガス抜きにこの食べ方を提唱したいと思います。さらにこれに茹でたホウレンソウ、味噌ラーメンには定番のスイートコーンなども入れたらもう完璧といえます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すぬあにの妄想につられてマルちゃん正麺を食してみました。いやー、うまかったです。乾麺なのにラ王とかの生タイプ麺に匹敵、あるいは凌駕する食感でしたね。それとスープがいいです。辛すぎず適度にニンニクもきいていて、一時期はやったさっぽろ味噌ラーメンのぼうチェーン店のこくが出ていたような気がしました。今度は醤油、塩と食べ比べてみます。
| | 2013/04/04(Thu)10:46:54| 編集
Re:無題
返事が遅れました!!ごめんなさい!!
そうですか、マルちゃん正麺をお試しになりましたか!!おいしいですね~あれ、先日しょう油味を食べましたが、味噌ほどのインパクトは得られないものの、あの麺はやっぱりおいしかったですよ!!

このシリーズはあと塩のほかに、とんこつとか出ているんですけど、楽しみですね!!とんこつは細麺になってしまうんでしょうか???ちょっと心配でもあります!!
【2013/04/09 09:48】
まるちゃん
昨日、醤油と塩を試して見ました。麺は3種類とも同じでしたが、スープは確かに味噌がこくとうまみがすごくて一番おいしかったと思います。塩はあっさり目で、あと一歩でしょうか。醤油は昔懐かしい中華ソバ屋のスープでしたね。これはこれでよかったです。液体スープは粉スープのうまみ調味料だけとは違うバランスがあっていいですよね。私のところではとんこつが売ってないのが残念です。
| | 2013/04/10(Wed)07:35:19| 編集
Re:まるちゃん
>醤油は昔懐かしい中華ソバ屋のスープでしたね。これはこれでよかったです。

そうなんですよね、たしかに昔懐かしい“鶏ガラやや甘しょっぱ”な感じがしてしょうゆは美味しかったと
思いましたよ。塩は試していないんですが、お話の限りではトッピング次第、濃いめの味付けの煮豚
とか入れると良さそうですね~~

やはり味噌がファーストチョイスという事になりましょうか???
それとも残るとんこつに期待大でしょうか???とんこつはいつかトライして見ます。
【2013/04/10 13:40】
とんこつ
とうとう豚骨をゲットして食してみました。なんとスープは粉末でもう一つニンニクラードが入ってました。麺はやはり細めん!もちろん普通においしいのですが味噌味と比べると(まあ好みかもしれませんが)、ちょっと落ちる感じでした。醤油の方が良かった気がします。ということで、またおいしいメーランを発見したら教えてください。
| | 2013/05/23(Thu)19:56:28| 編集
Re:とんこつ
とんこつリポートありがとうございました(笑)先を越されてしまいましたね~でもやっぱり「みそ味」で決着ということなんでしょうか??特集ページも見ましたが、みそ味が一番太麺に仕上げているみたいですね~マルちゃん自慢の麺製法が一番活きるということなんでしょうかね?またおいしいラーメンを発見したら記事にしますよ!!
【2013/05/27 12:05】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]