忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、会社帰り

健康診断も終わり、ひとまず区切りをつけたということで、酒か?ラーメンか??この欲求が抑えられなくなってしまい、立川駅に降りる頃には完全なラーメンモードに入っていました。(笑)

はっきりいって立川はラーメン激戦区です。

名店の支店が駅の周辺に多く展開し、さらに数店舗のラーメン屋を集めたブースが二か所もあり、前情報なしにうろつくと目移り必至です。

今回は立川駅おりてすぐのラーメンスクエアに的を絞って突撃してきました。

ラーメンスクエア

ラーメンスクエア…ニューヨークをイメージした空間に7店舗もの有名店がしのぎを削る、立川のサンクチュアリです。人気や話題によって、しょっちゅうラーメン屋が入れ替わっていて華やかなブロードウエイさながらの表舞台の裏には夢破れ店をたたむラーメン屋も多数存在します。

超こってり濃厚なやつが食べたい!!!と思うのは無理からぬことでしょう。(笑)ここ連日のストイックな暮らしの反動がもろに出たかたちです。

入口で紹介されているラーメン屋の説明をよく吟味して選ばなければ、どういうラーメンを売りにしているのかがつかめません。魚介、鶏ガラ系のサッパリ押しのラーメンを避けつつ、できれば食べ応えのある太麺をチョイスしたい!!そうなるととんこつ系でも九州博多の細麺には行きたくない。


拍手[0回]

PR
独り暮らしの時、TVよりパソコンよりラジオ聴いてましたね~

寝る時なんてつけっぱなし、ラジオだから電力もそんなにかからない。子守歌代わりにはちょうど良かったです。

ほんで私はもう専らAMばっかり聴いてました。音楽中心のFMよりトーク中心のイメージが強いAMの方が単純に面白かったわけです。小学生くらいかな??文化放送「よしだてるみのテルテルワイド」(古)を夢中になって聴いてましたね~今思えばあのあたりで私の笑いのセンスというか、笑いどころが大体確立された気がしますね~。

AMラジオってなんというか独特なノスタルジーがあって個人的に心が癒されるんですよね。昔はお店とかでずっとかけっぱなしにしていたり、そんな思い出でしょうか??なんか郷愁ばっかり追い求めている自分に気づいてしまうんですが……歳ですかね???

社会人になってからはTBSラジオの伊集院光の「深夜の馬鹿力」がお気に入りで毎週月曜日は1時~3時まで良く聴いていました。平日の深夜ですから途中で寝ちゃうことも多かったですが、結構聴いているとあっという間に時間が経ってしまうもので気が付いたら夜中の3時なんていうこともしばしばありましたね~。

TVでは文化人で雑学王イメージの伊集院光がラジオだと豹変(笑)ダークサイドが全面に押し出してきて、爆笑トークを連発します。コーナーとか一応あるんですが、なりゆきでずっと雑談を続けたり、妄想を暴走させて収拾がつかなくなったりなんてしょっちゅうでした。(笑)

伊集院光


拍手[0回]

ついに三連休明けの健康診断!!
まさに今帰って参りました!!

即日わかる結果は限られてきますので、中性脂肪を含む血液検査の結果はまた、後日という事になりましょう。

そのほかの当日判明する結果を発表したいと思います。
私が半年以上かけて体重を絞って来た結果は


拍手[1回]

いや~本当にアツい!!
今日も連日の暑さで、ダルいですね~こまめな水分補給と栄養を摂らないとすぐに夏バテです。

熱中症で搬送された人も大勢いるので自分は大丈夫とか油断しないようにしましょうね

昨日、一昨日で体重は一瞬72.4kg~73kgを記録しました!!つ、ついに標準体重といわれる72kg台を実際に体重計で確認する事が出来ました!!!

ばんざーい!!!!月曜日から4日間連続「三駅手前」スロージョギングを敢行したのでその成果ですね!!!

さすがに今日は疲労のピークか???少し距離をセーブしようかと思ってます。(笑)

昨日はスロージョギング中に自動販売機で水分補給。どんどん汗で水分が体外に出ていきます。首にかけたタオルを走行中に何度も絞りましたね~

まぁ~びっくりするくらいボタボタ汗が落ちる(笑)!!!

さらに風呂上りに麦茶で水分補給。

嫁さんが作ってくれていた麦茶、でかいコップに氷をガラガラいれて、ぐいぐい飲むとまーうまい!!あっというまに1Lの麦茶を飲みほして氷もガリガリ食べました。カロリーはゼロですが目方は1kg増えるんでしょうねコレやっぱり。(笑)

ここで発表しているのはいつもその日おそらく一番体重が軽い状態での計量なので、健康診断当日は74~5kgくらいなのかな??と思います。

でもまぁ、やりましたね!!!!年明けの86kgからスタートして、当初の予定では10月くらいに75kgになる予定でしたから、3ヶ月以上予定を早めたと言えます。機会があれば減量前、減量後の写真をアップしたいですね~

さすがに身体が二回りくらいコンパクトになりました。娘一人分の体重が消えたようなもんですから。(笑)

あとは残すところ三連休!!!ここまできたら自制するしかないでしょう!!!(笑)

応援してくれた皆さん!!!???そして協力してくれたわたしの嫁さん!!
ありがとうございました!!!!

拍手[1回]

セミ人間

ウルトラシリーズの記念すべき最初のシリーズ「ウルトラQ」。
そいつは第13話にチルソニア遊星人という設定で登場した。

ロボット怪獣“ガラモン”を操り東京の街を破壊する侵略者。
人間の姿をしていたが最後には写真の様な宇宙人の正体を現す。

その奇怪な姿から“セミ人間”と後に呼ばれ定着するようになった。
この着ぐるみはのちのシリーズ“ウルトラマン”に“バルタン星人”として改造され流用されたことは有名な話である。

******************************

今から3年前の8月のこと

俺は今の職場より二駅先の東武東上線「成増駅」を利用していた。

いつものように出勤し、北朝霞から東武東上線に乗り継いだ。

うだるような暑さ。 したたりおちる汗。

電車の冷房に冷やされながらも止まらない汗を

俺は懸命にタオルでぬぐっていた。

準急池袋行は目的の「成増」まで各駅に停まる。

「朝霞駅」についたときふいにけたたましい音とともにそいつは車両に飛び込んできた。

……“蝉”だ










拍手[0回]

前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]