忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちんこウルトラセブン

2005年から2009年までパチンコ・スロットにハマっていた時期がありました。
今は結婚もして娘もいますのでパチンコを打つことはもう、ほとんどまったくなくなりましたが……

最近はTVでもCMがよく流れてますが、まー面白味がなくなったと断言できますね(笑)そもそもパチンコがもっと面白かったという全盛期にわたしが打っていないのに偉そうな事は言えないんですが……ごてごてと演出ばかり過剰な最近の傾向にはちょっとついていけませんね~

今回はもう、わからない人そっちのけで話が展開しますので、あしからず!!(笑)私が短いパチンコ歴でもっともハマり、暇を見つけては打ち込んでいた機種は「ぱちんこウルトラセブン」です。これはもう、シビレました。

大当たり確率は実質1/500という途方もない低確率、しかし一撃の確変継続率は82%!!ほとんどの当たりが一撃2000発といういわゆるギャンブル台!!このハイリスクハイリターンのギャンブル台に惹かれたのもありますが、一番の魅力はなんといっても台のモチーフになった「ウルトラセブン」!!!このパチンコ台は本当にバランス良く、ストイックにウルトラセブンの世界観を再現していて、ファンも納得だったんじゃないでしょうか??

2005年に導入開始され、2013年の今もなお現役で活躍しているホールがあるというから、根強い人気の高さを伺わせます。ちなみに一般のパチンコは人気機種でも半年持てば頑張った方だと思いますから、この「ぱちんこウルトラセブン」まさに伝説のモンスターマシンと言えます。

この「ぱちんこウルトラセブン」にはすごい想い出があります。それは導入されて1年くらい経ったある日、当時好きだった女の子に告白してフラれる。という事態になり、傷心を抱えてパチンコホールに行き、この「ぱちんこウルトラセブン」に元気づけらるという(笑)

そのあまりに劇的な展開を有名なパチンコサイトP-worldの掲示板に掲載した所、おなじ「ぱちんこウルトラセブン」ファンの皆さまから暖かいお言葉を次々といただきさらに元気づけられました。

以下に現在も当サイトに残るその掲示板の展開をコピペしちゃおうかとおもいます。

拍手[1回]




ぱちんこウルトラセブン

当時の掲示板に書いた小説風の文章とそれに応援のメッセージをくれたみなさんの反応を原文ママ貼り付けました。この台に関する専門知識がない人は当然置いてけぼりですが……(笑)まぁいいじゃないですか

タイトル「ありだとうセブン」

すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 01:34
はじめまして。
セブンは導入時から一年近く打ち込んでおります。
当然ここの板も楽しく見させていただいてます。
今日は思い切って書き込みをしてみる気になりました。

05.22.19:00
ずっと好きだった女の子に今日、
思い切って告白した。

…彼氏がいた。失恋した。
ダメージを隠しながら必死に笑顔を作った。
たあいもない話をしながら彼女と別れた。

帰りにセブンを打とうと思った。
負けてもかまわない、
現実逃避だ。心の痛手が麻痺するくらい負けてもいいと思った。
(つづく)

すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 01:40 #1088349

(つづき)
あ、タイトル素でまちがえた…「ありがとう」ね

05.22.19:30
ホールは活気があった。ここではセブンは
まだまだ元気だ。
たいした理由もなく角台に座った。
乱暴に諭吉をねじ込む。
ハンドルに一円玉を差し込む。
途中で購入した耳栓もした。
…雑音は消えた。静かに打ち出しを開始した。

3.5円交換で18毎1Kというところか…
セブンはおとなしかった。
10K投入してセブンはおろか、怪獣達にさえ会えなかった。

台を移った。
大当たり後、140回転程度で捨てられた台…

二人目の諭吉をねじ込む…
赤円盤。シャドー星人3人が来た。はずす。

その後手応えもなくなった。
…構うものか。負けても構わない。
だが、その前に一目でいい、
ウルトラセブンの勇姿を見たい。そう思った。
(つづく)


すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 01:43 #1088353
(つづき)
05.22.20:45
本日当たり15回後、442回転の台に座った。
たいした理由はない。
両隣がいなかったというだけだ。

三人目の諭吉が吸い込まれた。
回転は悪かった…。2k投資目の459回転目。

ふいにセブンの目が光った。同時に背景も変わった。
円盤を追ってダンが走ってきた。銃を構える。
シャドー星人が8人。
(セブンに会える…)そう思った。
シャッターが開いてホーク2号が高々と打ち上がっていった…
(セブンが…来る。)
怪獣のシルエットが次々崩れ、最強のキングジョーが画面に登場した。
(つづく)


デル さん 2006/05/23 火曜日 01:43 #1088356

早く、続きが読みたい!

キングジョー

すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 01:45 #1088364

(つづき)
05.22.21:00
この瞬間、敵であるはずのキングジョーが
励ましに来た。と思った。

ウルトラアイが落下してセブンが現れた。
セブン…来てくれた。もう、これで良いと思った。

セブンのワイドショットとキングジョーのビームがせめぎ合う。
…キングジョーは強かった。最強だった。
セブンの攻撃を跳ね返し、悠然と画面を横切っていった。…ゲームオーバー。

セブンに会えただけでも良かった…
しかし、セブンはあきらめなかった。
図柄の爆発と共に、繰り出されるアイスラッガー。
大当たり画面にセブンは立っていた。目があった。
大きく頷いた。「くじけてはいけない。」
そう聞こえた。

涙で画面が見えなかった。
ウルトラボーナスに昇格した。
(つづく)


すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 01:49 #1088370

(つづき)
05.22.21:08
チームイカルスの先鋒が投げる岩、
またはアロー光線をセブンは何度も耐えた。
「この程度の痛みはなんでもない!」
セブンはそう言って立ち上がった。

そしてついにイカルス先鋒の岩をかわし、
ワイドショットを叩き込んだ。有難うセブン。
ウルトラボーナス…。

セブンが自分を見守っていてくれる。

さらにイカルス中堅とのバトル。赤足。
セブンの勝利…その刹那、ウルトラマンが来た。
来てくれた。
傷心の自分を励ます為に
ウルトラマンまで来てくれるとは。
二人の光線がイカルスをうち砕く。

ウルトラマン

ウルトラボーナス…
有難うウルトラマン。

来たぞ我らのウルトラマン…
思わず口ずさむあのメロディ。

その後、イカルスの副将、大将には連続してレギュラーボーナスだった。

普段は失望を禁じ得ないラウンド中のSEVENの唄もこの時ばかりは感動した。
なんとかっこいい唄だ…
(つづく)


すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 01:52 #1088377

(つづき)
05.22.22:00
閉店時間は序々に迫っていた。
チームメトロンの先鋒。ボディアタック。
セブンは力尽きた。セグメントはH.

でも、もう充分だった。セブンは頑張ってくれた。
充分勇気づけられた。

モロボシチャンスの42回転目…なんの予告もなくダンは変身した。図柄は7に昇格。相手はメトロンだった。

VSリーチの映像が見られた…そう思っていた。
だがセブンは負ける気はなかった。
一度は倒れたものの、再び図柄が炸裂した。

セブンが立っていた。「もう泣くんじゃない」
そう言った。

ここからセブンの唄に歌詞がついた。
「もう泣かないっ」
人目もはばからず熱唱した。

もう充分だ…有難うセブン。

しかしこの饗宴を締めくくるために彼はやってきた。
次鋒メトロンの岩をかわすシルエット。タロウだ!

自分を励ます為にタロウまで来てくれるなんて…
セブンとタロウの合体攻撃が逃げるメトロンを直撃する。

もう、思い悩むことはない。自分にはセブンが、
マンが、タロウがついているじゃないか!
泣きながらタロウの歌も歌った。
(つづく)

タロウ

すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 01:53 #1088382

(つづき)
05.22.22:45
店の遊技時間は22:45まで。まるで計ったように
メトロン中堅の攻撃にしずかに倒れ込むセブン。

77回転のモロボシチャンスもきっちり消化できた。

有難うウルトラセブン。嘘のように出来過ぎた話。

プラス12Kくらいの勝利だったけど 心は救われた。
帰りの自転車で少しだけ泣いた。
悲しいからじゃない。

子供の頃夢中で再放送で見ていたセブンにガッツを
分けてもらった。それが嬉しかったからだ。

明日も頑張って生きるぞ! そう思った。

冗長駄文におつきあいいただき
有難うございました。
(完)

すでにフライング気味にコメントとか

もらってるんですが(笑)

ここから怒涛の感想文が書きこまれます。(笑)


デル さん 2006/05/23 火曜日 02:03 #1088392

子供の頃夢中で再放送で見ていたセブンにガッツを
分けてもらった。それが嬉しかったからだ
>>>同感です!!!
これですよね!これ!思わず、自分のことのように感情移入して読んじゃいました!
明日、セブンでも打とうかな。。。


すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 02:13 #1088407

デル様
ありがとうございます。
本当にそうですよね!!

なんか失恋とかしましたけど、すっきりしました。
やっぱりセブンは最高ですね!!


すぬーず さん 2006/05/23 火曜日 02:15 #1088410

こんばんは すぬあにさん
冒頭の方、何か・・・・すみません
 自分も同じような境遇がありカキコをせずにはいられませんでした。
 セブンにガッツを分けてもらってよかったですね。(^-^)
 >セブンが立っていた。「もう泣くんじゃない」
そう言った。
 ここ、何故だか泣けました。
 自分もすぬあにさんのようにその時は泣きましたが今は結婚もして子供にも恵まれ幸せな生活を送っております。
 必ず、すぬあにさんにも幸せが待っていると信じています。
 明日から頑張ってください!!

PS.実は自分も思い出して泣き中です。(奥さんには内緒)


すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 02:32 #1088433

すぬーずさん、
長い文におつきあいいただき、
ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。

私もここまで感情移入できる機種は
このウルトラセブンだけです。
幸い地元ではまだまだ元気に稼働中なので撤去される
その日まで楽しみたいと思います。

失恋の方は…まぁ仕方ないですよね。
セブンにもらったガッツで明日からも元気に生きていけます。
すぬーずさんのように幸せな家庭を持てるように
がんばります。


月よりの使者 さん 2006/05/23 火曜日 02:52 #1088454

すぬあに さん こんばんわです。

すばらしい文才!!
今、寝ようかなと思ってコレ読んでたら頭がさえてきたよ。


セブンロック さん 2006/05/23 火曜日 09:14 #1088686

すぬあにさん、おはようございます。
最初のタイトル見た時はなんだこれと思いましたが本文読んでるとまるで小説かなと思いましたよ。
すばらしい文章にびっくりでした、思わず自分の10年前の経験によくに似てるとうなずきました。
セブンのバトルをこんな風に捕えて文章書けるとはおどき、もものき、さんしょのき、です。
昨日は私事ですけど、仕事でストレス十分溜めすぎて
発散すべくセブンに会いに行きストレス倍になりました。
70K1回も当らず、SHF、虹、8人、2号、3号、アンヌ、シルエットすべて見るも、三つ重なれど当らず。
散々な日になりましたが、また今度必ずセブンが励ましてくれると日が来ると信じて会いに行きますよ。
すぬあにさん、世の中にはもっといい女いますよ。
いい経験したと思ってがんばってください。


ばーばパパ☆15 さん 2006/05/23 火曜日 10:29 #1088773

すぬあにさん、おはようございます。

楽しく(失恋したのに、こりゃ失礼)
読ませてもらいました^^

セブン&ウルトラ兄弟に励ましてもらって良かったですね!

>シャドー星人が8人。
>(セブンに会える…)そう思った。
その気持ち良く分かります(うんうん)
VS確定したら、とりあえず「楽しめるっ」って、私も思います^^

またの書き込み楽しみにしています!


ウルトラエイト さん 2006/05/23 火曜日 12:25 #1088946

お世辞抜きにして感動しました。
またのカキコを期待しています。


すぬあに さん 2006/05/23 火曜日 12:31 #1088960

>月よりの使者 さん
本当におはずかしい…読んで頂きありがとうございます。
夜遅かったですけど、一晩寝たらすっきりしました。
いろんな新台も出てますが、これからも
セブンにこだわっていきたいです。

>セブンロック さん
ありがとうございます。タイトルは…はは、
あんまり掲示板とか書き込み慣れていませんので、
思わず素で間違えちゃいました。セブンロックさんは
負けてしまいましたか…残念です。次回のバトルに期待しましょう。
失恋は…本当に良い経験させてもらいました。

>ばーばパパ さん
読んでいただき、ありがとうございます。
セブンはもちろん当れば楽しいですが、当らなくても
VSとか本当に楽しめますよね。
また機会があればよろこんで書き込ませてもらいます。

あたたかい感想をくださったみなさん、
本当にありがとうございました。


★まこ★ さん 2006/05/23 火曜日 13:04 #1089023

すぬあに さん ほんとに楽しく読めました!
女なんてくさるほどいるんだから!がんばってね!
セブン・マン・タロウ・・ありがとう!!
また楽しいスレ待ってます~♪


りんご。 さん 2006/05/23 火曜日 17:41 #1089338

ココの住民はみんないい人ですね。
今はもうセブンは打っていないのですが、ちょくちょく覗いています。

本当にココの板は見てておもしろいし、熱い。


子千三百六十五 さん 2006/05/23 火曜日 20:39 #1089577

すぬあにさん…セブンを再放送でご覧になってたんですね。
私など、リアルタイムで見ておりましたから…
「ウルトラファイト」なんて番組まで夕方にやってまして…どーでもええ話しでした。

まだまだ若いではないですか。
今回の出来事(パチンコでないほうの)も、時間が解決してくれます。
私など、この歳でまだ一人身ですので。

女性もセブンも、まだまだこれからですよ。
素敵なきっかけをぜひ掴んでくださいね☆


yuーki さん 2006/05/24 水曜日 00:26 #1090275

はじめまして、すぬあにさん!
はじめてカキコしてます。。。

文面に釘づけとなり一気に読ませていただきました。
ちょっとほろりときました・・・。

大丈夫ですよ、また新しい恋は必ず来ますから!!
告白したときの『勇気』を忘れないでくださいね♪
それに、、、
ここには応援してくださる人たちがいっぱいいるようですしね♪

次は、恋愛成就の報告をセブンに・・・ですね!


いつでも! さん 2006/05/24 水曜日 00:29 #1090288

すばらしいっす。
やっぱセブンは面白い。
しかし自分の周辺では打てる店がほとんどなくなって寂しい限りです。
後継機早く出てくれないっすかね。


暴れん坊セブン さん 2006/05/24 水曜日 02:32 #1090557

 すぬあにさん、はじめまして。
セブンも粋なエールを送ってくれましたね!
読ませてもらって、こんなことを思いました。

 世の中で名作と呼ばれるものには、ハッピー・エンドではないものが多いのですが、その訳は、人は悲劇に遭遇したときのほうが、魂が激しく動くからだといいます。
 すぬあにさんのバトルには、それがありました。
文章のひとつひとつに、魂のふるえるせつなさを感じました。
 恋愛にも、復活ボカーンがあるかも(過度の期待は禁物)・・・デヤ~ッ!!
 


ナニ! さん 2006/05/24 水曜日 12:06 #1090977

泣くな十円!(30何年か前の つのだ じろう先生
の漫画です)
でも泣けるなぁ。


すぬあに さん 2006/05/24 水曜日 12:16 #1090990

みなさん、本当にありがとうございます。
ここまで温かいレスの数々…セブンばかりか皆さんに励まされて
幸せな気持ちでいっぱいです。おかげですっかり立ち直れました。

あらためて「ぱちんこウルトラセブン」の素晴らしさ、
そして、それを愛してやまない皆様の素晴らしさを痛感しました。

ホールにセブンのある限り、みなさんと同様
アツいバトルをしていきたいと思います。

みなさんのあたたかい感想が心にしみました。
本当にありがとうございました。


アサピー さん 2006/05/24 水曜日 14:04 #1091126

すぬあにさん ありがとう。
すごく感動しました。
なんか、最終回の名場面のようなシーンで涙うるうるです。ここの掲示板は最高の人ばかりです。素晴らしい!


いや~長いな(笑)

それにしても暖かい声をかけて励ましてもらってますね~(笑)その甲斐あってか、その後彼女もできて結婚もして、娘が一人生まれましたよ~!!

ありがとうみなさん!!!この場を借りてお礼を言います!!
そしてこれをもって本日はおしまい!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]