忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本代表

ザックJAPAN、今夜豪州戦
いや~、先日のテストをかねたマッチブルガリア戦はお寒い内容だっただけに

今日W杯出場を決めてもらいたい!!!

ただし、相手のオーストラリアとは相性があんまり良くないんですよね~キック&ラッシュとスタミナで圧されると日本は案外もろかったりします。ブルガリア戦はその典型で相手の重圧を嫌うとパス回しが消極的になり、凡ミスからピンチを招いて失点という……

勝つか引き分ければ今回はW杯に出場できます。応援しますよもちろん、ホームだし……最近ザックジャパンに元気がなく、批判の声もボツボツ上がりはじめているのも事実ですが……それでも2010年のW杯の日本代表より面白いチームなのは間違いないので私個人的にはザッケローニ監督を支持したいところです。

え?今日の予想???希望を言わせてもらえば3-1くらいで勝ってほしいですが、相手のオーストラリアはそんなに甘くないでしょう、ラッキーな形で序盤に先制するも後半ロスタイムに追いつかれて1-1。引き分けましたけどなんとかW杯は出られます。……みたいな

そんな予想です。
まぁわたしのドシロートな予想を上回る結果でばっちり勝利して、堂々とW杯出場を決めてほしいところです!!

拍手[0回]

PR
勝利の山本昌
山本昌 47歳9カ月最年長先発勝利 交流戦も5年ぶり白星

やった!!わが中日ドラゴンズは目下絶不調の最下位争い中ですが(笑)
これは久しぶりに嬉しいニュースですね~

しかし、喜んでばかりもいられない山本昌投手。
勝つには勝ったが6回に相手打者の打球がすねにあたって降板!!
翌日になって登録抹消されてしまった!!!

いまや、球界の生ける伝説。
マウンドに上がるたびに記録を更新するピッチャー!!身体だけは大事に頑張ってほしいものです。

拍手[0回]

香川シンジ優勝

プレミアリーグ第34節が22日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uが、ホームでアストン・ヴィラと対戦。3-0で勝利した

いや~朝から気分いいニュースですね~
前日の夜のニュースで、優勝をかけた大一番が日本時間のまもなく云々と言ってましたから、すごい気になっていたんですが……決めてくれました!!!これで前のチーム、ドルトムントのドイツでの二連覇から続いてなんと3年連続、所属チームがリーグ優勝するという、まさに快挙!!!本当に素晴らしいです!しかもヨーロッパですよ!!

香川選手は今シーズンからこのマンチェスター・ユナイテッドに移籍してきたんですよね~当初チームに馴染むのに時間がかかったみたいで、試合に起用されない事もままありましたが、シーズン後半からパフォーマンスが良くなってチームの連携もスムーズになってスタメンを張る様になりましたからね~

これからの活躍、とくに日本代表としてもますます活躍してほしいです。

拍手[0回]



昨日は久しぶりに感動した!!プロ野球ペナントレース開幕で
我が中日(笑)は巨人に3連敗、嫌なムードが漂う中

やってくれました!山本昌投手!!47歳、最年長投手の気迫が感じられる力投で昨日のヤクルト戦、6回を1安打無失点に抑えて見事、勝利投手になりましたね~正直シビレました!!

この人、野球以外でも趣味のラジコンの腕前は日本でもトップクラス、クワガタなどの甲虫ブリーダーとしても第一人者という多芸っぷり!!(笑)

人生を二重三重にも充実して送っている男はやっぱり、かっこいいですね~これからマウンドに登板する度に最年長記録を更新し続ける(笑)山本昌投手...

この調子で怪我だけしないで、ペナント最後まで行って欲しいです。

拍手[1回]

足の捻挫イラスト
突然ですが、最近足が痛いです。
捻挫の様な痛みと腫れ...いつやってしまったんだろう???

バレーボールを始めてから高校生の頃はしょっちゅう足首をひねってましたよ~だもんで足首のねん挫がクセになってまして...もう何かのはずみでグキグキやっちゃうわけです。

頻繁にやりますが、そのぶん(??)治りも早く、やった直後に「ああこの程度なら一週間もかからないな~」みたいな感覚で病院にもいかない。(笑)

まぁ行ったって湿布してテーピングするだけですから...その程度なら自分でできるわけです。そうやってここまで放置してくるとまぁ、足首のねん挫がかなりクセになってしまいますね~

今日は歩行中、それこそなんもないところで“グキッ”とやってしまいましたね~まぁ足の痛みと腫れが最近ありましたから、前兆はあったという事なんでしょうが....これから遊びに行くぞ!!とかのタイミングで起こるとかなり凹みますね~

捻挫をする人いわゆる“ネンザー”の(笑)大部分が図の足関節内反捻挫というやつでしょうか

足の捻挫図解

この内反捻挫、発症後はくるぶしの外側にアザができて腫れます。足関節を構成している靭帯組織の中でも【前距腓靭帯(ぜんきょひじんたい)】と呼ばれる靭帯に部分的な断裂症状を発症しているケースが多いことが原因にあります。

特徴としては、発症しやすいが、治り易いというもの。しかしこの捻挫を繰り返すと、足関節を支えている靭帯組織が弱くなり、クセになり易いという事らしい.....あうあう!!

わたしの場合もすぐに捻挫をする足になっていますから、そういう場合は整形外科で一度しっかり診てもらうほうがいいという事らしいですね。

痛みに慣らされてしまっていて、大事に思わなかったけど普通に歩いていて捻挫するレベルはかなりまずいらしいです。

40歳を過ぎてあちこちガタが出てくる頃でしょうか???五体満足でいたいものですね。
足のサポーター

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]