忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンタッキー食べ放題

わたしの住んでいた東久留米市の隣、東村山市の久米川という町のケンタッキーフライドチキンで毎日“カーネル バフェ”と言われる食べ放題がやっておりました。

今から10年以上前の話でやっていた期間も5,6年といったところでしょうか??この久米川店、当時でも関東で唯一“カーネル バフェ”を楽しめるという事で知る人ぞ知るお店でした。

食べ放題と聞いてそれを捨て置くほどわたしは愚かではありません。(笑)このときはかなりの頻度でこの“カーネル バフェ”を利用しまくりました。

写真は今では日本で唯一の現存する“カーネル バフェ”を実施している大坂の小野原店から借用しましたが、たしかこんな感じでオリジナルチキンをトレーに盛りつけて席で食べるビュッフェスタイルでした。

拍手[2回]

PR
ケンタッキーフライドチキンの旨そうな画

ダイエットはいよいよ81kg台に突入してきましたが...ここにきて若干停滞でしょうか???いろいろ食いたい衝動が出てくるので困っています。(笑)

ときどき無性に食べたくなるのがケンタッキーフライドチキン!!独特のスパイスの効いた あの風味、圧力釜で作るといわれる製法で骨まで柔らかく味がしみ込んだおいしいチキン!!バリッバリッというよりも心持ちしっとりした皮の表面の感じがまた良いですね~

最近は“パリパリ旨塩チキン”とか新商品が出てますが、なんたってオリジナル食べてりゃまちがい無いですよ!! だって他のやつって最近レベルを上げてきたコンビニのチキンとそう大差ないんですから!!

まぁ、高カロリーを承知で言わせてもらうと、やっぱりビールですかね???もちろんハイボールでもいけるんでしょう、試してはいないですね....

チキンを何ピースかオーダーしてテイクアウトする際に、気になるのが、どこの部位が入っているかだと思います。んで、こんなのネットで拾ったきました。

拍手[0回]

ダイエット宣言をしてから、ラーメン屋でラーメンを食したのは1回。
...でも高カロリーな油そばという(笑)でもまぁ、たまには良いじゃないですか

ということで、ラーメン大好き人間としては、襲い来るラーメン欲求と闘う日々を
過ごしていますが、最近では即席麺のレベルもかなり上がっていますね~

去年末くらいに会社の同僚に教えてもらい試したところ、
その美味さにびっくりしたのがコレ
マルちゃん 正麺 みそ味
マルちゃん 正麺(みそ味)でした。

もう、即席ラーメンで信じられないくらいの麺のモチモチ感!!
味噌味のスープのコク!

先日9時以降は食べないと決め込んでいたんですが、どうしてもお腹が減ってこのマルちゃん正麺(味噌味)一袋残っていたやつを嫁さんに作ってもらいました。

拍手[0回]

えースナックはおいしいですね。
今でこそ こうして節制せねばならない
状態なんですが....

一人暮らしの時は、がしがし食べてました(笑)
自炊もしなくなってたので、酒のつまみに
もっぱらスナックをあてがってましたよ~

そりゃ太ります。そりゃあそうです。
んで、24時間営業のスーパーとかに行くと
定価より大幅に安い100円以下で買える
スナックが陳列されているワケです。

一種の嗅覚といいますか、才能といいますか。
私にはおいしいスナックを嗅ぎつける能力が
あるんです。初見でだいたいどんな味で食感か
というのがおおよそ判ってしまう。

だからほぼハズレ菓子を引いてしまうことはないんですね。
まぁ、言って見ればスタンド使いみたいなもんですね(笑)

おいしいスナックの基準はあくまで自分本位です。(笑)
当然あまいやつなんて一個も買いません。

ここ1~2年でわたしがおいしいと
はまっているスナックはこれだ!!

東ハト「あみじゃが うすしお味」とナビスコ「エアリアル しお味」
あみじゃががおいしい
エアリアルがおすすめ

あみじゃがの方は東ハトのHPをチェックして見たら「ブラックペッパー味」
がなくなっていてちょっとショック!!あれば本当はそっちを推したいところ!!
アミ状にカットされた厚切りのポテトはがしがしと歯ごたえがあって、ビールにも
ぴったり!全体的に薄味ですがのり塩の風味がよいアクセントになっていますよ!!

もうひとつ、エアリアルの方は対照的に濃いめの味でサクサクの軽い食感りがクセに
なって止まらなくなる。名前が示す通り、お菓子に空気の層を作り出すことでクリスピーな歯触りを出すのに成功している!!コーンスナック独特の甘みも手伝ってこれまたビールに良くあうという!!!(笑)

このスナックたち、最近ではいわゆるドラッグスーパーで88円~68円
くらいで買えてしまうので、自粛している私にとっては悪魔のささやきに
等しい誘惑ですな~(笑)。みなさんも店頭で見かけたらお試しあれ!!

拍手[1回]

バレンタイン!!チョコもらいましたよ!!
ありがとう~職場のレディたち!!

昨日さんざん甘いのは苦手とかぬかしておったくせに!!(笑)
まぁせっかくですから、いただきますよありがたく

苦手なモノの話ついでにもうひとつ、
私ね、カニが駄目なんですよカニ!カニ!

冬の味覚とかいわれてまさに今いい気に
なってんでしょうが、そうはいかない!!

味はまぁ、食べられるんですよ、
といってもあんまり思い出せませんが

問題はそのあと!!お腹は下すわ、もどすわ
半日以上トイレから出られない状態で
わっしょいわっしょいと、まぁ、大変なお祭り騒ぎが始まります。

自分でも気付かずに食べたチャーハンに混入していて
後で身に覚えのないカニ祭りが発動して(笑)大変な
思いをしたりね。だもんで結構中華料理は油断できません。(笑)

だからカニは大嫌い!!たとえ奴らが人間に乱獲されて
滅んだとしても悲しむことはありません。

あの妙チクリンなプロポーションからたちのぼる臭いとか、
左右にしか進めない呪われた移動能力とか、もう、我慢なりません!
たとえカニが道端に落ちてても食べませんよ私は!!

いわゆるアレルギーってやつでしょうか?世にいう甲殻類アレルギーってやつ!!
でもエビは平気なんです。むしろ好物の部類に属しますよ!いいですねエビは!!

その一方で最近、冷静になって考えるとやはりトラウマ的な思い込みに過ぎないとも思えるんですよ。まぁ、チャーハンの時は本当に食あたりだったんじゃないかと....

だからピザの具とかサラダとかは危険ですが、ちゃんと新鮮なやつなら食べ
られるんじゃなかろうかと...

なんの根拠もないですけど.....んで、今度こそ試してガッテン!と
ひそかに思っているんですが、どうでしょうか?この挑戦!!ヤツを見事
食いきって克服できるんでしょうか?やはり返り討ちにあうのでしょうか?
....いやーな汗が出てきました。結果がでたら報告します。

カニの刺身の写真

拍手[0回]

カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]