忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新撰組寸劇

週末は地元日野市で新撰組まつりがありました。

京王線沿線「高幡不動駅」の高幡不動とJR中央線の「日野駅」二か所でやってました。

土曜日はけっこうな雨だったんですが、日曜日はスカッと晴れたので

「高幡不動」の方へ家族で散歩がてら行ってきました。

出店なんかもでていて何人もの「新撰組」衣装を着こんだ人がうろうろしていました。

祭りの主催側の人たちに交じって自主的なコスプレもおりましたね~
外人さんとかもコスプレしていて微笑ましかったです。

高幡不動の敷地内で土方歳三の像を背に新撰組の寸劇をやってまして

勢いのある殺陣とか見られたんですが……娘はすっかり怯えてました(笑)

かき氷なんか食べて帰ってきましたが、けっこう盛り上がってましたよ~

この祭りで主催側の人たちは当時の新撰組の人物になりきって衣装を着ているんですが、

腕に腕章でそれぞれ“誰役”なのか説明している。(笑)

自分が新撰組を読み物で予習したおかげで、

けっこうマニアックな人物までわかる様になってて楽しめました。

移動する新撰組行列

拍手[0回]

PR
去年の6月くらいから、その日のことを
つらつら書きとめておく日記をつけはじめました。

最初はその日に食べたメニューとか、仕事の内容とか
結構書いてました。

あとで読み返してみるとそのときの記憶がよみがえってきて
これは脳の活性化にも良いぞ!!と思ったものです。(笑)


去年末くらいから少し滞り始め、週末にまとめて書く(笑)
みたいなペースになってきました。


年明けからはダイエットを開始したこともあって、ダイエット記録的な
感じで書いていたのですが……


ついに先月くらいから挫折しました(笑)


いや~1年保たんのですねボク……
意思が弱いな~と自分でもショックです。

日記習慣続けている人……尊敬します。


ダイエットだけは挫折するまいぞ!と心に誓うのでした。(未完)

拍手[0回]

先日、うかつにも左足に靴ずれができて、水ぶくれ状態になっちゃいました。

ちくちく、ピリピリ痛いですね~
私はバレーボールをやっていたころ、新しいシューズにすると大体この水ぶくれができたもんです。

このときみなさん、どうしてます???

一般的には針で刺して、水を抜いてしまうという治療方法があります。
でもこれは痛いですね~、風呂上りに破って爪切りなどで皮を切るという方法とかは乾いた後
皮膚になりきっていない部分が当たるとこれも痛い(笑)

なわけで昔いろいろ試してみましたが……

拍手[2回]



暖かくなってきましたね~
今日なんかは学校は入学式でしょうか??

お隣の姪っ子ちゃんも今日から高校生!!
入学式に向かうブレザー姿が初々しかったです。

さて、この時期になるとうっとおしい虫どもも活発化してきて不快な思いをしますね~

とくに今職場に不快を撒き散らしている元凶がこの“チョウバエ”昔からトイレやお風呂などにどこからともなく飛んできて、はたき殺されるという哀れな宿命を持っているやつです。

成虫は翅や全身が剛毛や鱗毛で覆われ、静止時に翅を広げたり屋根型に畳んだりする姿勢はむしろガに似ているため、英語では "moth fly"、ドイツ語では "Schmetterlingsmücken" と呼ばれる。ドイツ語の "Schmetterling" は日本語のチョウとガの両方を含む概念であるが、一般的にチョウと訳される慣行のため、このドイツ語の日本語訳からチョウバエ(蝶蝿)の名がついた。(ウィキペディアより)

だそうです。さらに人家の浴室や台所の排水周り、下水管などで有機物が蓄積し、微生物が繁殖してヘドロ状
になった部分に生息し、時に大発生することがある。そのため不快害虫として問題になる。トイレに多く発生することから俗称で便所バエなどとも呼ばれることもある。(ウィキペディアより)

もーこいつ、「不快害虫」という表現はぴったりだと思う。

とくに人間様に害を及ぼすわけではない、けどこいつが職場に現れるたびにイラっとくる。今日は7,8匹倒しましたが、明日もまた平気でどこからともなく飛んでくるかと思うと憂鬱になります。

拍手[0回]

4月1日はエイプリルフールです!だます者とだまされる者が己の頭脳と肉体を駆使して雌雄を決する!!.......とまぁ、そんな特別な日でありますね。

わたしはと言いますと、そんな特別な日と関係なく朝からトイレでたいへんな緊急事態でした。(笑)

そもそもわたしは汚い話、便秘とは無縁な身体であります。ゆるくなる事はあれ、便秘になる事はなく一日二回以上の大なるをトイレで戯れることなどしょっちゅうです。(笑)しかも、その都度快便ですから!!!(笑)

今朝は家でしっかり一度目の試技を済ませていたにもかかわらず会社を目前にして二度目の衝撃に襲われ、本当にタッチの差でぎりぎりセーフ!危うく一生消えない十字架を背負うはめになる所でした。

さて、今日はそんなこともあってふと思い出したはなしをします。食事中の方はご遠慮ください(笑)

===============================

10年以上前、社会人になりたてのころ会社の先輩が体験したはなし...

ある朝、先輩は通勤の途中、池袋の駅で乗り換える前にトイレに行こうとしたところトイレの手前でただならぬ悪臭を嗅ぎつけました。これは、ウXコの臭い....(笑)

いやな予感を感じながらトイレに入る。男性トイレの朝の時間帯、大便器は満席でフル稼働。行列ができており、小便器は通常稼働となっているのが常でございます。

先輩は小用でしたので行列には並ばず、中に入っていくとそこに異様な光景を目にしました。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]