忍者ブログ
心にうかぶよしなし事をそこはかとなく書き連ねて良いですか?......... そうですか、というわけで、思い浮かんだことや体験談、中性脂肪900超からのダイエット記録(現在進行中)などをつらつら垂れ流していこうかと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、私は現在東京都日野市に住んでます。
嫁さんと結婚してそれを機に嫁さんの実家に引っ越したワケですが。

それ以前は東京都東久留米市に住んでいました。
.....どちらも東京というイメージとは程遠い風景が
そこかしこに見られるのどかな町ですな....

23区とは明らかに一線を画す素敵な町です。(笑)
まぁ新撰組で有名になった日野市はともかく、
東久留米市は都内でもその知名度の低さは群を抜きます!!(笑)
んで、幼い頃からこの町で育ったわけですが....

東久留米市は滝山という町。駅からも遠いし、年々さびれて
商店街は店をたたみはじめ、学校は閉校となり、私の頃の
いわゆる第二次ベビーブームのころに活気づいた町はいま
静かにその役目を終えて終息していく感じが....むぅ詩人みたいな
表現ですね(笑)まぁそんな空気がなんとも切ない町です。

この町に、妙に日常からはみだしたような...ともすれば
見過ごしてしまいかねない風景があります。滝山公園という
グランドと公園とテニスコートとかがある大きな遊び場が
あります....なんともローカルすぎる場所ですね。まぁ、いいか(笑)

私が小学校に上がる前から遊び場として存在していましたから、
40年以上前から存在しているって言えましょうね~でも問題は
ここじゃあない(笑)この公園の裏手の畑なんです。

一見どこにでもある畑の風景なんですが、この畑のど真ん中に
ブロックで囲まれた一角があって、そこにいかにも古そうな
木と祠がある。多分ご神木かなにかでしょうが、そこだけ
あからさまに異空間に見える。なんであんなところにあれが..?

東久留米のミステリースポット

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/22 池田真利奈]
[07/15 池田真利奈]
[07/11 池田真利奈]
[05/23 U]
[04/10 U]
プロフィール
HN:
すぬあに
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/09/18
職業:
会社員
趣味:
ラーメン・お酒・スポーツ観戦・ボウリング・読書・スヌーピーグッズ
自己紹介:
ブログ初挑戦に悪戦苦闘中の40代
メタボもかえりみず暴飲暴食したり、
スヌっとしたりする日々を書き連ねて参ります。

現在ダイエット実施中!早く人間になりたい!!!
バーコード
ブログ内検索
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   すぬあにの秘密基地   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]